2016年06月01日

SUPツアーはじまります!

3B05C9D3-F375-4783-839C-B2F22696D9DA.jpg
2A5A1909-E5A3-4549-BA97-23A56B9623BF.jpg7D9EA404-CBA2-49EB-B0BB-247057AA0619.jpg
季節が早く巡る今年は、1730mの菅沼もすでに暖かく、菅沼LAKE-SUPツアーも6月11日(土)からスタートしたいと思います。

湖でのSUPは、海や川と違い水面が静かですので、どなたでも比較的簡単に楽しむことができます。

透き通る水のプライベートビーチでのんびり過ごしたり、鏡面の世界を進み最奥地で流木を集めたり、普段で味わえない面白い体験ができると思います!

本州一透明度の高い菅沼でSUPクルージングしましょう!

詳しくはwebで↓
posted by HIGHFIVE-mountainworks at 00:20| Comment(0) | SUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

菅沼で初漕ぎ

8B0F5C03-9167-41E3-B824-639B325BAEF2.jpgF8D2258B-C456-4D85-A228-2E99D75CFF0C.jpgBDE3BC31-A93C-4F1A-896A-41D40EF14737.jpg
音もなく静かな沼を湖上散歩。

半年ぶりの菅沼の景色はやはり素晴らしい…。

ダケカンバが芽吹く前、まだ水は冷たく、飛び込みはできないけれど、のんびり風に吹かれて散歩するのも気持ちが良いですね。

大きな魚影も何度か見ました。最初海ガメかと思うくらい大きく、ちょっとビビりましたが…。

今年は雪解けも早く、すでに気温も高い日が多いので、SUPツアーの開始も早まりそうです。

今ある自然を受け入れ、調和していくのがアウトドア遊びの魅力ですよね!
posted by HIGHFIVE-mountainworks at 08:55| Comment(0) | SUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

2016.4.30過去最少の積雪にて、過去最高の地形

723D79E3-8003-4AA5-B092-0F9F804078F6.jpgBD441664-44B5-4689-9986-A8A38C69414F.jpgE4632634-228A-4A6B-82A6-0A392D97D6B1.jpg5A104D01-5F7D-47C5-9668-5E5A54AF61AF.jpg今回の降雪は2000m付近で約30cmほど。キレイな雪に化粧された掘れた沢は面が整い、板も良く走り、最高の地形に変化していました。雪はないなりに楽しい所があるんですね!今年は本当に勉強になります。
posted by HIGHFIVE-mountainworks at 08:43| Comment(0) | 至仏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

日光白根山BC

B8389CD5-D93E-48E5-BFB7-9A4DCBEEA52F.jpgE436277E-0762-45B0-A6B9-8F34CF5959B2.jpg87C89186-6F4C-4C5E-B3DF-A1E1A1DABE00.jpg8129CAA1-0282-4EC6-B983-B11AF8FAF9A4.jpg40BEC740-4A59-4C21-B353-4D5D209E44A8.jpg
天候も雪も安定し、春は大きな山へ。

あの山の向こう側はどうなっているのだろう?張りぼてなんじゃないの?

そんな疑問を持ちながら挑んだ日光白根山BC。

山頂から見えた向こう側はいかがでしたか?

滑りと歩きを駆使した一周は達成感がありましたね!

最後鳥居を滑り潜った時になんだか体が軽くてなりました。

ご利益あるかな?

posted by HIGHFIVE-mountainworks at 08:51| Comment(0) | BC4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

10年ぶりに見る景色は違って見える。

C8A085D4-7685-4028-9966-7946B9B062D8.jpgC67FBAC8-3BF3-4E0B-B9EB-FE070748CEAD.jpg
最近すっかり神楽の地形が好きになってしまいました。今年は小雪の為、約10年ぶりに神楽で活動させてもらっていますが、昔からこんな地形だったか?何か違う場所を見ているようです。
当時は気にもかけなかった斜面が楽しかったり、トラバースで戻るハイウェイのちょっとした起伏が良かったり…下山後には大造くんによるバンクパークで盛り上がったりと、一連の流れが雪をサーフして行くような感覚になります。まだまだ楽しめそうな神楽エリア。
一緒に地形遊びをしに行きましょう!

posted by HIGHFIVE-mountainworks at 11:28| Comment(0) | BC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする